2mmに向かう意識。
自動車整備士、さのりです。
エーミング研修での出来事です。
車両中心の鉛直線を出す際、
「 車両前後端の中心はどこが基準ですか?」
って話になります。
MAZDA なら前後エンブレムのココ。
分かり良いですよね。
そしてSUBARU は・・・
真ん中っぽい星☆の下端から左に2mm 程度が中心。
そんな教えに一瞬よぎる、
「( そのために星の位置ズラしたらスゲ~よな )」
って発想に即、
「( ロゴマークへの想いに失礼だろ )」
って反発しました。
そうですよね、すいません。
日頃、なにかと便利を求めてしまいます。
工夫・発明の原点だし、数学の公式もそうして発見されたんだと思います。
結果に時短とか省労力を求めたら適してると思うのだけど、時には時間や労を掛けて経験を入れる必要もあるんじゃないかな。
そう気づかせてもらった。
私の感覚は2mm以上ズレてたんだろうなぁ。
(〃≧∀≦)ゞ 2km ジャネ ♪
顧客満足、従業員満足。
なにかと、サティスファクションを謳ってるけど、恩恵を受けるだけだと感覚が劣ってしまうかも。
提供する側としての意識が大事なんだな。
そんな気づきがセンタリングになるのかしら?
気づいた時くらい、ちょいと難儀してみようかな?
きっと今だけだけど、そう思ったのでした。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント