知らぬが仏でもない。

自動車整備士、さのりです。

 

初見のクルマにて。

『 アクセルを踏めば異音は消えるんだけど

タイヤの辺りから異音がするそうです、了解です。

 

 

最近、高速道路を走った 🚙 💨 と言います。

事なきを得、治った今だからお伝えしますね。

「 📢  命の危険 💀 が迫ってましたよ~。」

ホイールナットがユルユルでした。

 

念の為、ホイールナットとホイールの適合も確認。

 

 

直近のタイヤ交換は大手カー用品店だったそうです。

でも時間が経ってるので、基本はユーザーの責任範囲だと思われ、いたずらを否定することもできない。

 

知らぬが仏な恐怖体験だったと思いますが、知らぬ・気付けずが故に仏となられては困ります。

今後はお店の選択も含めて、気を付けてくださいね。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA