子どもを守る手段s。

クイズ好き、さのりです。

 

 

正解は「 チャイルドロック 」でした。

(〃≧∀≦)ゞ 問題 言ッテナイ ♪

シール単品で見ると謎レベルが高いですね。

 

この機能を活用している方って少ないだろうな。

なんたって今はオートスライドドアが多いもの。

ドアの開閉を大人の仕事だと思ってる子も少なくないかも知れませんね。

 

 

あ、そうそう。

オートスライドドアの普及は、ドアパンチの事故件数をずいぶん減らしたんじゃないかしら?

スーパーの駐車場でも、隣がスライドドアのクルマだと少し安心しちゃいますもの。

私だけかしら?

まぁ良いや。

 

ついでに提案をさせていただきます。

乗車してからオートスライドドアが閉じるまでの数秒間に、シートベルトを装着する。

子供たちがそんなゲーム感覚を持って習慣化してくれたら良いなぁって思うんです。

慌ててケガしちゃったら困るんだけど、これは、そこそこ本気の提案です。

 

クルマって、何だか頑丈な箱に乗ってるイメージがあるかも知れない。

だけどシートベルトをしてないと、無防備にクルマと同じ速度で動いているってコトですからね。

その証拠に急停止したら、身体を打っちゃう。

 

我が子の安全を願う大人たちへお願い 🙏

全席シートベルトで、子供たちを守りましょう。

(〃≧∀≦)ゞ Let’s protect the child ♪

 

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA