ツララな暗示ピリッ。

年末年始休暇中の さのりです。

 

休暇3日目にして、事故の連絡が3件来ています。

みなさんも安全運転を意識しましょうね

 

 

会社に来たら、片付け忘れていた洗車ホースからツララが伸びていました。

まるでサーベル。

めでたい新春とは言え、片付け忘れが物語るように、

「 ( 気を付けなさいよ )」

って暗示に感じました。

 

そう言えば、冷たいとか凍るって漢字の部首は、冫(にすい)ですね。

これは確か、水が凍る瞬間に起きるシワをイメージしたって読んだコトがあります。

気を引き締める感覚と似てるんじゃないかしら?

そんな1年になるのかと想像したら、嫌だな。

 

事故報告を受けるとピリッとしますが、ケガが無いと知ればホッとしますね。

「 物損で済むなら 」

大事な人に心配させない運転、って感覚でも良い。

みんなが安全運転を意識するよう願います。

(〃≧∀≦)ゞ スピード & 車間距離 ネ ♪

 

みんなのおかげで感じる幸せを、みんなと共有する。

そんな1年にしたいな、と思ったのでした。

あ、あけましておめでとうございます。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA