だいたいエンスタ。
電気整備も頑張る さのりです。
『 バッテリーが度々あがる 💦 』
いわゆるサンデードライバーのお客様は、その都度ブースター・ケーブルを繋いで始動していたと言います。
そりゃ大変でしたね・・・
「 エンジンスターター着けてませんか? 」
鉄板の質問です。
そしたら案の定、
『 クルマを買った時から着いてますよ。』
クルマって 🔑 キーOFFでも電気が流れています。
待機電流って表現ですね。
一般的なクルマで、50mA 以下が目安かなぁ?
(〃≧∀≦)ゞ チョロチョロ ♪
計測したらこんな数値、理想じゃないなぁ。
思い込みでエンジンスターターを外してみます。
そしたらコレ、随分と下がりましたね。
残念だけど取り除かれたエンジンスターター 📡
便利アイテムなんだけど、年数を経過すると暗電流を異常に喰らう 🍴 不具合が起き得ます。
純正品のオーディオでも診られるトラブルで、なっちゃったら諦めてもらうしかありません。
あ・・・、なぜ電気を浪費するのかは知りません。
今の所、✏📖 調べる気も無いのですが。
毎日のように活用しているクルマでは、気付きづらいトラブルです。
レアケースですが、参考にされてください。
ちなみにオルタネータ( 発電所 )は健康でしたよ。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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