だいたいエンスタ。

電気整備も頑張る さのりです。

 

『 バッテリーが度々あがる 💦

いわゆるサンデードライバーのお客様は、その都度ブースター・ケーブルを繋いで始動していたと言います。

そりゃ大変でしたね・・・

 

「 エンジンスターター着けてませんか? 」

鉄板の質問です。

そしたら案の定、

『 クルマを買った時から着いてますよ。』

 

クルマって 🔑 キーOFFでも電気が流れています。

待機電流って表現ですね。

一般的なクルマで、50mA 以下が目安かなぁ?

(〃≧∀≦)ゞ チョロチョロ ♪

 

 

計測したらこんな数値、理想じゃないなぁ。

思い込みでエンジンスターターを外してみます。

 

 

そしたらコレ、随分と下がりましたね。

 

 

残念だけど取り除かれたエンジンスターター 📡

便利アイテムなんだけど、年数を経過すると暗電流を異常に喰らう 🍴 不具合が起き得ます。

純正品のオーディオでも診られるトラブルで、なっちゃったら諦めてもらうしかありません。

あ・・・、なぜ電気を浪費するのかは知りません。

今の所、📖 調べる気も無いのですが。

 

毎日のように活用しているクルマでは、気付きづらいトラブルです。

レアケースですが、参考にされてください。

ちなみにオルタネータ( 発電所 )は健康でしたよ。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

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