1st. 車検で。
自動車整備士、さのりです。
初回車検までの期間 ⏰ が最もクルマを朽ちさせる。
そんな言い方は大げさではありません。
3年分の疲れをケアしました。
(〃≧∀≦)ゞ sanori mechanical clinique ♪
あ、1年点検してれば別ですけどね ✋
前輪ブレーキパッドはサビの影響で摺動性が失われていました、ギッシギシ。
制度的にはここまで分解しなくて 🆗 だけど、こだわりのケア 🔧 をするためにはね ♬
悪いけど、短時間を求める車検ではここまで時間を割くことは出来ません、あしからず。
サビは内側に起きやすいので、点検しやすい外側だけ視て 🔎 、スルーする方も多いでしょうね。
何度も記載して恐縮ですが、初回車検が肝心。
未病とか初期症状のケアってスゴく大事です。
ブレーキオイルはこんな感じ。
液面が見やすくて 🤪 良いのだけど、それは汚れ。
3年分の汚れが境目をクッキリさせています。
システムの末端から全量交換すると・・・
🔎 境目が分かりませんね、キレイ過ぎて。
あぁ、気持ち良い。
ボンネットオープン商法に挑んだスタントマンが、
『 ブレーキオイル、入ってませんよ! 』
って始まる物語を何度か経験しています。
まぁ良いや。
車検ではお得 💴 にブレーキケアが出来るんです。
不透明感が否めない車検って商品だけど、ブレーキ整備はその責任感から、時間を掛けたいと思っている整備士が多いと思います。
安全・安心を求めると言うか、危険・不安を避けると言うか・・・
とにかく信用を得れるように整備から尽くします。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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