即点検依頼に感謝。

嗅覚の強い さのりです。

 

とある型式で診られるガソリンパイプの腐食。

 

 

給油中に、漏れます。

(〃≧∀≦)ゞ ビチャビチャ、臭ッ !

 

隠れる場所に組み込まれてるもんで、漏れるまで気付かないのが現実。

今回は、お客様が異常を感じて即、連絡をくださったのでオオゴトには成らず。

無事・無難に修理を終えることが出来ました、ホッ。

 

 

やっぱり早期発見・治療は肝要です。

なんたってガソリンは爆発する危険物。

静電気だって原因になりますからね。

 

あらためて思います。

クルマを利用する責任ってデカい。

スピード × 重量 × 危険物 × 毒 × 人間。

どこを採っても危険 で、最も危険なのが人なんだろうなぁ。

 

あ、そうそう。

ヒューマンエラーって言葉があるけど、簡単に受け入れちゃイケないと思うのです。

人間はヒューマンエラーに立ち向かう意識が必要で、結果的にどうしようもない部分を補ってもらう。

そんな感じじゃないのかしら?

機械的センサーよりも、本来人間のセンサーの方が高性能なワケだし、それに・・・

まぁ良いや。

 

異臭、違和感には即点検でお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA