違和感の教え。

全身にセンサーを纏う さのりです。

 

ブレーキの初期不具合に気付きました。

(〃≧∀≦)ゞ I am クルマ屋 ♪

 

タイヤを 🤚🏼 で空転させた時の です。

無意識が私に教えてくれた感じ?

人間のセンサーってスゴいな。

 

分解 🔧 してみると・・・

 

 

ピストンに、摺動を妨げる不純物 👿 がコビりついてました。

熱によるグリスやオイルの酸化が原因です、多分。

これで、

「(1輪だけ)ブレーキを軽く踏んだまま走ってる。」

そんな状態になるんです、危険ですね ⚠ 

悪化すると発熱、ブレーキロック、火災 🔥 と想定されます。

安全・安心は当たり前じゃないから、ちゃんと整備を受けましょうね、って誘導でもあります。

 

日常生活上でも、高性能なセンサーがヒントをくれている事って多い気がします。

タモリさんの『 髪切った? 』を代表するように、違和感ってのが該当すると思うんです。

(〃≧∀≦)ゞ タモサン カヨッ  !

顔色、目線、声色、トーン、リズム、姿勢。

対象が人の場合は、普段を知っているからこその違和感ってのも有りますね。

普段の積み重ねた、プロファイルが違和感に繋がるとすれば、無意識が発していると思っている違和感も顕在意識の自分が用意しているって事かしら?

だとしたら、普段データを取りながら生きている人の方が無意識も強くなるって?

あ、なんだかグルグルしてきた。

 

ブレーキ治って良かったなぁ、で終わろう。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA