運転を1秒楽にしよう。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、

損保プランナーの さのりです。

 

ぎゅーぎゅー詰めで走っているみなさんへ。

車間距離を広く採りましょうって話です。

 

 

時速36kmって秒速10mでした、 計算したら。

心に1秒ゆとりを持てると車間距離を+10mに出来るんですね。

こりゃスゴい安心だな~って思いまして。

そんなに到着時間って変わらないし、安全性が高く成るなら全然良いと思うんです。

 

前方の視認性 👁 は良く成るし、追突事故 💥 は減るでしょう。

いろんなストレス軽減に繋がると思うんですよね。

💡 安全・安心は自分で用意するもので、当たり前じゃない。

たった1秒  のご提案、意識しても良くないかしら?

追突経験者だから思いつくのかな?

(´;ω;`)  クライカコ。

 

すべてが幸せになって、すべてが幸せで居続けることが出来ますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA