カムタイヤ。

『 クルマが縦揺れしてる気がするんです。』

了解です。

 

数日前に別件で入庫した際は、他に問題は無かったはず。

何だろうな~、くらいの気持ちで来店いただきました。

 

結果の話です。

タイヤの内部破壊が始まって、円周方向で変形が起きていました

本来の円回転と違って、まるで卵のように回転するのだから、ピョコタンピョコタンと上下動が起きるワケです。

 

 

こうなると、いつタイヤが炸裂するか分からないって状況。

「 こないだの時点で、こんなに減ってたっけ? 」

記憶は定かでないけれど、いずれ危険なので交換です。

 

 

早期に診断を依頼いただいたので、重大なトラブルを回避出来たケースでした。

ちょっとした違和感にも反応するアンテナを持った方の方が、より安全・安心なカーライフを過ごせるのは当然ですね。

セーフティ・ユアセルフ。

そこにグッと寄り添えるように努めます。

みなさまに於かれましても、安全・安心・快適・健康なカーライフでありますように ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA