待つ人が居る人へ。

信号機の有る十字路交差点で起きた事故現場。

通過したついでに記録させてもらいました。

 

   

 

双方マンモスみたいなクルマだから、大げさで。

双方マンモスみたいなクルマだから、エネルギーを打ち消し合えたとも捉えられますね。

( ※ 救急が慌ててなかったから、人は大丈夫だったと思います。)

重量にアンバランスがあると、命や身体への影響が大きくなっちゃう。

本当に怖いもんですね。

でも他人事で済ませずに、自分事として安全運転ってどんな運転? って考える機会だと思います。

 

事故を視るたび、知るたびに思うのが、『 お帰りなさい 』 って言うつもりで待っている人の心境です。

帰りが遅いだけでも心配するじゃないですか?

そんな想いや期待は、望む側のわがままとか余計な感情ではないと思います。

そして、誰にだって心配してくれてる人は居るはず。

不注意って自分事が、他人事に膨らんじゃうケースだって想定出来ます。

この事故の原因は分かりませんが、気まで病むようなことが無いように祈念します。

どうか、みなさん、自分が思う安全運転を実施なさってください。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA