駆けつけただけの男。

『 エンジンが掛かりませんっ。』

そりゃ不安でしょう、了解です。

 

 

現地に到着して、ようやく自分の思い込みに気付く・・・

「 バッテリー上がりだ 」と。バカだね~。

ジャンプスタータを持参しなかった私は、仲間の同業者に連絡。

今は自動車保険でロードサービスを無料で受けれるんだから、都合が良いですね。

まぁ、私が駆けつけた費用は請求の対象にはなりませんけど。

 

原因はルームランプの点けっぱなし。

ご本人も思い当たる節が有ったようで、軽~く反省してました。

 

ロードサービスで、一時的にバッテリーを繋いでエンジンを始動しても、すぐにエンジンを止めると同じ事になってしまいます。

今回みたいに完全放電しちゃってると、いつまでエンジンを掛けてたら良いのか、判断が難しいですね。

よほど最近バッテリーを交換したのでもない限りは、交換をお勧めしています。

今回のお客様は、ガソリンスタンド関係者でしたから、お買い上げも他社。

やはり、私は駆けつけただけ・・・

それでも、少しは安心してもらえたんじゃないでしょうか?

と、自分をなぐさめるワケです。

 

電話対応の初期に、も~少し症状を伺っていたら、適した現場対応を出来ただろうに。

小学の頃から、人の話をちゃんと聞きなさいって言われてたもんな~。

まぁ、そんなのを気にしない所が自分の良さでもあるのでしょう。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA