【保険屋さん】お客様から学ばせていただきました。

もしも! の事故で、お相手が無保険だったら。

 

『 えっ!? 保険入ってないの? 』 から先では、想定すら出来ない不安に波状攻撃を喰らうんじゃなかろうか?

偶然だと信じますが、ここ1ヶ月で無保険車が絡む事故を3件相手してます。

 

 

幸いだったのが、3件とも、当社のお客様が車両保険に加入してたってこと。

自分のクルマは速やかに修理着工出来ますから、とりあえずは安心です。

やっぱり、自分の身は自分で守る時代なんだな。

 

『 トラブルとは関わりたくない 』と誰もが思うでしょう。

自分が安全運転してても、巻き込まれるケースだって珍しくありません。

今回のお客様は、危険を察知して回避行動をしたのに避けきれなかったと言います。

それでも、過失が出るってんだから理不尽を感じてもおかしくはないと思います。

 

そんな中でも お客様が仰いました。

『 ハンドル切った先に小学生とか いなくて良かった~。』

現場は小学校のすぐ近く、狭い交差点、で登校時間帯の直後。

 

私なら相手の落ち度にフォーカスしそうですけど、被害が自分の所で止まった と喜べる人。

ショックとか不安、恐怖がグルグル巡っているでしょうに、普段からの御人柄が表れるのはこんな場面なんだろうな。

腰の違和感と吐き気があるって言うのに、私に気を遣いながら代車で病院へ向かった。

どうか1日も早い完治を祈ります。

クルマのコトはお任せください。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA