欲求すべき変化。

たけのこの里党 の私が無意識に手に取っていた きのこの山。

「( あら、こんなに美味しかったっけ? )」

 

 

そう言えば、嫌いだと決めつけていた ナスがっこ 🍆 を美味しいと感じれるようになったのは年齢の問題なのかしら?

いずれにせよ、経験がレッテルを上貼りしたのであって、価値観に変化が起こったという事。

この程度なら良いのだけど、習慣化された行動や信じ込んでいる考え方を貼り替えるは簡単じゃない。

クルマの運転 🚘 を捉えると、” 車間距離 ” とか ” 停止線での停まり方 ” なんかがそうじゃないかな。

やっぱり運転のクセや習慣は抜けないもので、自分では正しく運転してるくらいに感じている。

 

  🚗      🚕 🚙  車間距離が近くない?  ⚠ ちょっと怖い。」

 あなたってギュっと停まる人なのね。😧

 

そう言われてはじめて、自分の運転を疑うのかも知れません。

左折の時に、車体を一度右に振って対向車に迷惑を掛けている、なんて人も。

きっかけは些細なことでも、自分が改善されたり、安全運転になるなら幸いなことだと思います。

だから価値観の見直しも生涯を謳歌するための影響が大きいと思うのです。

瞬間的に不都合な、嫌な気持ちになる指摘も、捉え方では素敵なプレゼント。

善く生きるためには、今以前の自分を見直す覚悟は必要なんですね。

(〃≧∀≦)ゞ ラッセル コウフクロン ♪

これまで頑張って生きてきた自分自身を否定しちゃうようで、不安が伴うかも知れないけど、向上心が固定観念を崩すのだ と前向きに捉えたい。

 

 

秋田 ~ 青森 。

揺れる電車の中、期待していた岩木山は雲に隠れてて残念だったけど、津軽の景色は全般キレイだし、きのこの山が味覚を満足させてくれたから良しとします。

次の機会にはどちらを買おうかな?

あ、ポッキーもコアラのマーチも良いなぁ。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA