ヒトゴト俺ゴト。

私が参加しているドラレコのサイトに、” 事故危険地点チェック ” って有りまして・・・

居住エリアを確認してたら それなりに危険な地点って有るもんだな と思いました。

 

 

それで・・・、” 事故多発 ” なら文字的な馴染みもあるのですが、” 逆走多発 ” って文字に二度見。

(〃≧∀≦)ゞ タハツ ッテ ・・・

過去数ヶ月に何件、とか根拠のあるデータなのだろうか?  と問い合わせ中です。

 

普段、保険とか安全運転への思いを綴っているものの、リアルな逆走が身近に在るとまではイメージしてませんでした。

「 逆走車に注意してください 」に、

『 どうやって? 』と言われたら・・・

「 止まって。出来れば通報も。 」でしょうね。

 

多発 って事は、複数の確認があったということでしょう?

ありゃ~、不安が増えた。

ファンなら良かったのに。

まぁ良いや。

 

今はもう、無意識で運転することが ほとんどになってしまった私。

認知・判断・操作。

あらためて考えると、運転って気楽なモンではないですね。

便利な乗り物として使い続けるためにも、安全運転を自分に言い聞かせましょう。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA