【保険屋さん】自戒ing。

リラックスと緊張のやじろべえ。

安全運転をするには、自分がどんな状態だと都合が良いのだろう?

 

我ながら ややこしい事を考えるもんだなと思いました。

そして、とりあえず現時点では、” リラックスし過ぎない程度の緊張感 ” ってトコに落ち着きました。

やっぱりリラックスが前に来るんだけど、緊張感と言う抑えがないといけない。

そのために、時々 注意喚起する工夫が欲しかったので・・・

 

 

飛び出し警告のイラストをパウチして、社用車にブラ下げてみました。

この注意喚起で、理想的な安全運転に繋がってくれれば良いな。

 

 

 

起こしたくない不都合を、どれだけ遠ざけれるか。

安全・安心がどれだけ非当然で、自分の運転意識が影響を及ぼすか。

事故は 誰かさん の出来事ではない。

 

ここ数日、命を奪ってしまう事故のニュースが続いています。

是非、無くしたい。

クルマは ” 便利なだけ ” の乗り物であって欲しい。

『 どこで飛び出しが起きるか分からないんだから、速度を抑えましょう 』

そんな警鐘すら子供のイラストに委ねるんだもんね。

もっと大人が大人に成らなきゃって思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA