【ココロ整備】着払わない。

” 送りつけ商法? ” の不在連絡表が届いていました。

注文していない物品が着払いで届くってスタイルです。

 

 

以前、「 誰かが注文したのだろう 」くらいに思って支払ったことがあります。

もちろん即座に返品手続きをしましたが、その手間と時間は業務妨害です。

もしかしたら、” 送りつけ商法 に引っかかったヤツ ” のデータベースに載ったのだろうか?

 

サイトの担当者に訊きました。

「 よくある出来事なんですか?」

『 大きな声では言えませんが、あります。でも、だいたいの方はカードで買い物をされるので、着払いは怪しんでいただければ助かります。』

「 確かに・・・ 分かりました、有難うございます。」

 

おそらく、” 渡されたから受け取る ” って心理を利用してるのかな?

だから金額も大きくはないし、なんなら返品手続きも面倒だから妥協するってくらいの金額設定なのか?

いずれにせよ、犯罪だと感じています。

特殊サギとかアポ電強盗も大問題ですけど、この送りつけの手口では、配達してくれている方がいるワケで。

せっかく運んだのに受け取ってもらえないとすれば、大きなストレスになるはず。

どんな天候でも、愛想良く持ってきてくれて、造り手さんやお店の分まで挨拶してるんじゃないかな?

そんな苦労の一部を知ってる人なら、出来得ない行為だと思うのです。

 

皆様に於いても、こんなストレスには遭わないよう祈ります。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA