【保険屋さん】活かすのさ。

通報機能付きドライブレコーダのシステムで、

「 運転診断レポート 」ってのが月単位で確認出来ます。

車両の動き(加速・減速・旋回)を、センサーが捉えて、アクセル・ブレーキ・ハンドリング に換算して診断の対象にしてるんです。

お客様の許可を得て参加させてもらっている私、ちょいと興味を抱いて時系列に並べてみました。

 

 

『 ドラレコを付ける 』 って決意は、安全運転にも善く影響するはず。

自分の潔白を証明するツール。

そのためにも自分は潔白、と主張できる運転をする。と言うこと。

そんな安全運転がレポートで確認出来ると、ご家族も安心出来ると思います。

 

レポートの内容に多少のゆらぎはあっても、徐々に成績は良く安定するはず。

そんな期待が湧くだけで嬉しくなっちゃう。

都合の良い効果ばかり、になって欲しいものです。

こうして視覚化することで、『 安全運転しよう 』って欲求を導き出そうってアイディア。

 

ドラレコって特約(商品)なんだけど、一緒に乗っているワケじゃなくても こうしてお客様の運転状況を知って、安全運転啓発に貢献出来る。

もしもの時には、ご家族にも私にもショートメールが飛んで来る。

警備会社の方が現場へ駆けつけて、事故の初期対応に参加する。

衝撃を受けた場合、前後の5秒間の映像データが保険会社へ自動で伝送される。

すごい安心システムです。

私としては、今の件数だから こうしてガンガン参加してますが、管理車両が増えたら大変だろうな~。

 

積極的に参加して、少しずつ付加価値を見い出せてきた このシステム。

都合良く活用して、安心・安全に貢献したい。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッドを目指します ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA