【整備屋さん】最新機能 陰と陽。
ディスクロータ の当たりが不均一!
理想じゃないですね、これじゃディスクロータがどんどん錆びちゃう。
どんなブレーキングのユーザーさんなんだろう?
なんて独り言ちていたのですが、このクルマは NOTE e-power 。
おそらく、ユーザーさんは このクルマの特徴である ” 回生ブレーキモード ” を多用していると思われます。
クルマをお借りした時、そのモードだったから♬
回生ブレーキは、アクセルペダルを離すとブレーキングされるので、渋滞中とか冬道には使い勝手が良いのかな?
(CMではパラシュートが開いたイメージで紹介してますが、ホントにグイっと減速します。)
でも普段は慣性で走行できる ” ノーマルモード ” がお勧めだとセールスマンも仰ってました。
燃費もノーマルモードの方が良いようです。
最新機能もブレーキに弊害が出るとしたら考えもんですね。
ユーザーとしては気付きづらい部分でしょうから、整備士としてアドバイスしときます。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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