【ココロ整備】餅は餅屋クルマ屋魚屋。

いただいた魚は愛を以って捌くのであります!

 

     石カレイ
          ひらめ
        何とかカレイ

 

私がキッチンに立つ数少ない機会。

今回は ” えんがわ ” の採り方を研究してみました。

好奇心全開でトライして、3枚目でようやく何かを体得して、翌日漁師さんに確認してみたら・・・

およそ正解でした♬ 自分を褒めてあげたい。

(〃≧∀≦)ゞ アリモリユ~コ♪

 

 

刃先で向かい合う骨を感じ取り、包丁の動かし方を調整しながらしのぎを滑らせていく。

ホロホロと崩れやすい えんがわ がきれいに採れると勝手に味が蘇ります。

チャレンジが得た価値ある経験。

 

「 魚屋さんは毎日こんな大変なんだよな~ 」

「 農家の人は、真夜中に野菜洗って出荷に備えてるんだもんな~ 」

整った商品に至るまでの苦労には、なかなか目を向ける機会がないですもんね。

普段の環境でも何かしらの気付きを得れる幸せ。

生きてるから活きるチャンスに巡り合うんだな。

 

引き続き釣るだけの人、大募集です ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA