【・・・】袖触れ合うも他生の縁、・・・触れたのか?。

『 タバコの普及活動をしてます 』って方が来店しました。

さっぱり意味がわかんない、そもそも私はタバコ吸わねぇし。

「 当社では喫煙者が居ませんよ 」 から10分間、なぜか会話が弾みました。

よく分かりませんが、そーゆータバコは皆 ” アイコス ” って呼称だと思ってたら、ライバル会社も居るんですって。へぇ~。

よく分かりませんが、吸うための機械? もメンテナンスが必要だからクリーニングのアフターサービスで、行脚してるんですって。へぇ~。

よく分かりませんが、価格差と味の差を知ってもらうのが大変なんですって。へぇ~。

 

保証の話、マナーの話。他業種の話は知らない事だらけで面白い♬

タバコを吸う人が多そうな会社を探して訪問しているそうで、工業団地で、しかもクルマ屋だから狙い目ではありますね。

「 実際、先ず私の前に灰皿出されますもんね。」 って言ったら 『 見た目ですかね~? 』 って気遣いもなく言い放った営業マンさん。

『 何かありましたら連絡ください 』って常套句に、「 分かりましたぁ 」って社交辞令で返す。

普段は何とも感じないのに、なんか楽しく感じた。 ウマが合うのかしら?

 

連休明けの忙しいクタクタ時に、不思議なやり取りが起こしたスッキリ感。

タバコ吸わなくてもリフレッシュ出来る私は得だ ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA