【ココロ整備】恵みを産む人。

嗅覚で方向は分からないのかな?

おじさん家での出来事。

 

良い香りがして、「 ドコだ 」って? 期待の分だけ視界が慌てる。

肌で空気の流れを読んだのかな?  ソレを見つけた刹那、ほっぺたの内側が潤った。

食べてもないのに酸っぱく感じるのは不思議、そしてお得。

 

梅干しと梅漬けは違うと言われてビックリ。考えたこともなかった・・・
梅干しと梅漬けは違うと言われてビックリ。         考えたこともなかった・・・

無意識に深呼吸を誘う香り。爽やかですね。

 

梅干しの作り方は知らない。山菜にしても、漬物にしても。

私には、土から育てた尊い作品を「食べでみでけれ」ってご馳走してくれる親戚がいる。

 

「 あんたさ持だせたくって、父さんが朝早くから畑さ行ってきたんだよ~ 」

当人はやわらかく斜め下に視線を外している。

幼いころから私を めんけがってくれているおじさん夫婦にあらためて感じる憧れ。

私がダジャレをかっ飛ばすのも、おじさん譲りかも知れない。

 

人を想う気持ちが漂う空間に居る幸せ。

今回もたくさん励ましていただいて、いつまでも恩返し出来ていない感じが後ろめたいが、嬉しい気持ちが先に出る。

どう生きるか の大切なモデル。学びを得続けたいと思っています。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA