保険屋さんの矜持。【ゴールド免許割引】

自動車保険について主観で綴ります。

 

ゴールド免許割引 12% という保険料割引のルールが有ります。

6等級 から 20等級 まで、等級間の割引率平均 が 3.14%ですから、恩恵の大きさが分かります。

あ、円周率と同じだ!   (〃≧∀≦)ゞ トリビア ~♪

 

私は、自動車保険契約をしてくださっている方(記名被保険者さん)の免許証有効期限をチェックしています。

そして、更新が近づいたら極力※連絡を取っています。 ※ 忘れるコトも多くて・・・

なぜなら、ブルーからゴールドに変わった場合、保険契約を更新する必要性が生まれるからです。

実際、多くのケースで更新を選択されているのは、それだけお客様にとって都合が良いって表れです。

(始期日や等級進行、事故の有無等 都合で更新日は調整されます。)

 

この一連の手続きが好評なおかげで、保険料の差額を補償に充当する提案を受け入れてもらい易く、代理店としての努力を評価をしていただいていると感じています。

まして、当社では長期契約の方がほとんどなので、等級を守るためにも最善の策だと思っています。

なぜ長期契約を・・・

※ この辺から私のトークが面倒くさがられるので止めます・・・

 

保険料の魅力がきっかけでも良いから、安全運転を意識する人が増えて欲しい。

そうすれば、一心に、無邪気に、キラキラした想いを、もっと高くって、空に放つ子供が増えるかも知れない。

私たちは、子供たちにどんな環境を提供できるだろうか。

これは大人の義務だろうか、権利だろうか。

 

野球の試合中に偶然見つけて撮った1枚が、いろんな事に気付かせてくれました。

あらためて子供たちに感謝。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA