【エンジン整備】整備・修理する権利。

スバル サンバーの整備・修理を機会にバルブクリアランスを調整しました。

0.05mm 単位でエンジンを調整して、最善のパフォーマンスに近付ける。

ちょっとした技術ですが、指先に意識をス~っと集中して、

「ここだっ」て感じる刹那がたまんないのです。

ただ、こういう技術で整備出来るクルマが減ったのは事実で、残念です。

 

☆点検した結果、基準範囲外だから分解・修理・調整しました。 これで大丈夫です。

☆点検した結果、基準範囲外だから交換が必要です。 これを機に代替えしませんか?

 

メーカーが、ユーザーの維持費より、製造コストにフォーカスするのは致し方ない。

みんなが永~く維持して乗ってたらメーカーは悲鳴を上げるだろうしな~

なんて思いながら、ガチャガチャ音の減ったエンジンに満足してたのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA