花は観手に咲く、と。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
プロセスよな、って思った時の話です 📖
身体に不自由のある方もご自身でドライブができる、運転して温泉まで行けるんだ。
そんな勉強会に参加してきました 🖊️
クルマ屋ですから、車両を改造改善 🔧 ・・・
ってトコにフォーカスしがちなんだけど、私はその手前の、人の気持ちが気になったよね。
私自身が突然、運動機能に障害を持ったら、何を不便に感じてどんな気持ちになるのか?
自分に不都合な想像って避けるもんですね、即答する準備ができていません。
大変そうだなぁ、ってのは距離があるもんね。
クルマ屋として、温泉まで運転できるような改造にも貢献したいのだけど・・・
今の弊社の環境では着手できません。
でも、何に困ってて、どんな目的を果たしたくて車両をどう変えたら理想なのか?
そんな共有ができたら、クルマ屋らしいアドバイスや協力ができるんじゃないかな?
自分がすべて手掛けなくても、その方が喜んでくれるような紹介ができれば良いんだもんね。
過去に左足用のアクセルに手伝えた経験はあるけど、きっと願いはもっと多いだろうな。
叶えられるか、できないか。
その判別だって、知識経験や想いの度合いで変わるはずだって思ったのでした。
講師の方が言いました。
『 🎤 トータル・カーライフ・サポートに福祉って入っていますかね? 』
自分としては突然現れたドデカい空白よな。
少しずつでも貢献の道を探ってみたいから、福祉のネから意識してみよう。
そんな風に思ったのでした。
花は観手に咲く
そのための自分づくりだよなぁ。
みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント