増える産廃減る職人。

板金修理も頑張る自動車整備士、さのりです。

 

なぁんかなぁ、って思った時の話です 📖

ダイハツ タント L385S を参考にしています。

 

自社モノのタント、バンパーを治しました 🔧

外傷と一部裂け、そしてフォグランプの雨漏れ 💧

 

 

請求 💴 が起きないせいか、なかなか気が乗らない。

(〃≧∀≦)ゞ  ヨッ 、 正直者 ♪

だからついつい、残っている塗料を使ってしまう。

それでもそれなりに仕上がるのよな、面白いもんだ。

まぁ良いや。

 

フォグランプに追いコーキングをしてたら、お客さまが不思議そうに、

『 それ、何してるんですか? 』

事情や症状や理屈を 🎤 お話したら、笑いながらも同情してくださいました 👐

交換一択しか無いと思っていたお客さま、ご自身のトラブルなら修理どうするだろうか?

まぁ良いや。

 

 

この程度まで修繕できれば良いでしょう ♪

新品は当然高いし、中古は有っても高い 💦

どうしようもない世の中になってきたもんだ 💦💦

「 治せるモンは治す、活かす 」

って徹してきた弊社は正解だったと思う。

 

技術やノウハウの蓄積は、他人に奪われるコトのない財産だ、今でもそう思っています。

たかだかバンパーの修理だって、治せる人が減っている世の中で、さらに未来はどうなるのか?

パカパカと高額部品を交換して、ドカドカと産業廃棄物が増えるだろうね、今の仕組みだと ✋️

技術職を見直さなくって良いのかね?

(ΦωΦ)m 誰に言ってんの? 🐾🐾🐾

 

治す、って供給が選択肢から減っている。

事故が減っているって情報を本当とすれば、需要量と良いバランスなのかしら?

そもそも安定した仕事じゃないからね、予定通りにブツける人って居ないし。

微妙だなぁ 💦

 

もうちょい頑張ってみようっと ✋️

そんな風に思ったのでした。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA