人のケアも願いたい。
ヘルスケアにも努める自動車整備士、さのりです。
セットしてくれよ、って思った時の話です
TOYOTA ハイエース GDH206 を参考にしています。
新車から2年 ️ って早いもんですねぇ
️
とは言え走行距離は4万km、走りますねぇ
車検 を機にリフレッシュしましょう ♬
エンジン用のエアフィルターです、その走行距離が汚れに表れています
では、人用のエアフィルターはどうでしょうか?
なぁんて確認してみたら・・・
ありゃ、ケースだけかよっ
それでも網目が細かいから良かった、って?
いやいや、是非セットして売ってほしかったなぁ。
エンジン用はこんなに立派なのにさ ️
まぁ良いや。
何度も綴っていますが ️
車検や法定点検 の項目には、エアコンフィルターが入っていないのです。
でもユーザーがご自身で点検確認 する機会って極めて少ないって思うんですよね
んで実際、ドン詰まりとか汚れが健康を害するって思うレベルのが多いのです。
この新車も結局、2年4万kmの間、ノーフィルターだったんですからねぇ
あ、2億4千万の瞳みたいだなぁ。
まぁ良いや。
お客さまの希望で両フィルター共、ご自身で選択して交換してくれるそうです ♪
そうしてご自身のクルマに興味や愛着が増してくれたらきっと、クルマも喜んでくれると思います ♬
車内空間もキレイになるし、より豊かなカーライフを楽しんでいただきたいですね。
大人気の新車でも、装着されていない消耗品があるって知るコトができました。
ソコはソコで喜んでおこうと思ったのでした。
(〃≧∀≦)ゞ Be positive ♪
みんなのカーライフがより豊かになりますように
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント