エリアギャップだ♬。

今が最も 🍚 食べ盛りな自動車整備士、さのりです。

 

スゴく驚かれてスゴく驚いた時の話です 📖

 

🗼 東京の方に聞かれました 🎤

『 秋田でもお米って足りなくなりました? 』

たしかに 🦀 、最近そんな話題あったもんね 👐

「 秋に1年分買うので世間のコトは分かりません 」

『 えっ? 』

そこからギャップ祭りよな ♪

 

 

そう、我が家では秋に 30kg × 7袋 とか買っちゃう。

玄米の状態で買うのです 🌾

(〃≧∀≦)ゞ  👹 秋田スタイル ♪

 

 

そして 30kg ごとに精米するのです。

精米って分かるかなぁ・・・

そもそも精米所って見たこと無いかも・・・

まぁ良いや。

 

 

たしかに 🦀 、秋田は 🚗 クルマ文化だからできるコトなのかも知れない。

そもそも農家に知り合いって居るのかな?

運ぶのだって、精米だって、手間だもんねぇ 💦

公共交通機関 🚃🚌🛩️⛵️ で移動される方々にとっては、3kg の袋だって重くって大変だよねぇ・・・

ギャップも当然かぁ、なんて思ったのでした。

 

でもホント、あきたこまちは美味しい ♪

🗾 農家のみなさんに感謝申し上げます 🙏

(〃≧∀≦)ゞ 🥢 イタダキマス ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA