適材適所な引き換え。

湿気 💧 を嫌う自動車整備士、さのりです。

 

位置的に盾だねぇ、って思った時の話です 📖

SUZUKI EVERY DA17V を参考にしています。

 

フォグランプを点検する際に気づいたんです 🔎

「 コンデンサーに模様が付いている 🔎 」

 

 

エアコン 🎐 冷房の効きに影響するコンデンサー。

冷却効率を上げるためのフィンって、触った程度でも簡単に潰れちゃうんだよねぇ 💦

模様のように視えたのは、バンパーの都合でした。

 

 

冷房を効かせるためには極力、走行風 🍃 も利用してコンデンサーを冷やしたいのです ✋️

だから前バンパーには穴を設けているのだけど、そこから虫だのゴミだのがブツかってくるのです 💦

模様みたいになっている理由が分かったかしら?

 

リスクを伴うけど、もっとも好都合な居場所。

年中エアコンON派の私だから余計に、コンデンサーへの感謝が湧いたのでした 🙏

だって湿気 💧 は天パの天敵でしょ ✋️

(ΦωΦ)m 天然パーマ 🐾🐾🐾

あ、フォグランプには問題ありませんでした 👐

なんのためにバンパーを外したのか忘れかけたわ 💦

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA