来たるポポに備えて。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

楽しさ再発見 🔎 を喜んだ時の話です 📖

 

お客さまに商品説明をする場合には、伝わってナンボみたいな要素が多いと気づきます。

先日はそんな研修会に参加してきました。

…..φ(o’∀’o) ベンキョ~ ♪

 

ベースとなるストーリーを組むものの、お相手の臨床な質疑やリアクションへの対応力も問われます。

だから述べたい理屈を並べたトコロで、理解していただけていないなら、変えなきゃイケない。

となれば普段からの知識やイメトレ、ロープレ等の準備が大事になるんだよね。

 

 

研修ですから、与えられた課題に挑戦して表現して、講評を得ることができます。

とっても有り難い機会になったんじゃないかしら?

緊張感の中でやり遂げた達成感、反省から得る気づきとか可能性、貴重が過ぎるよな ♪

ありがとうございました。

 

善いコミュニケーションを取りたければ、普段からの覚悟や心構えが大事だと気づけますね ✋️

件数や数字が大事だってのは重々承知です。

でもね、目的をもっと重く考えてほしいのです。

そしたらコミュニケーションはもっと善くなるはず。

「 お客さまが未来に自分を必要と感じてくれる 」

妄想でも良いじゃない、それが努力を生むのなら。

そんな風に思うんだよねぇ。

 

 

ワードとか身振りとか、そんなテクニックはあくまで表現する自分にゆとりを持たせるため。

(〃≧∀≦)ゞ for my 平常心 ♪

予定調和なコミュニケーションなんて無いもんね 👐

とにかく経験を積むコトだ、そう振り返ります。

 

開催にあたり多くの難儀があるのが分かりました、みなさんありがとうございました。

あらためてありがとう、水戸シスターズ ♬

一人でも多くのお客さまが、少しでも多くの安心を感じて、豊かなカーライフを楽しめますように。

 

+ みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

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