危険なオイル補充💧。

安全第一 🔰 な自動車整備士、さのりです。

 

理想を更新しましょうね って思った時の話です 📖

 

故意なのか無知なのか?

それは分かりませんけどね ✋️

『 減ってるので足しませんか? 』

って追いブレーキオイル 💧 を勧められたお客さまがいらっしゃいました、もちろん有料 💴 でね。

⇩ 画像はブレーキオイルの予備タンクです 🔎

 

 

不足 → 補充。

ソコだけを観れば間違っているとは言い切れませんが、ブレーキオイルでは止してほしいのです ✋️

なぜならば、

「 ブレーキの整備が必要かも知れませんよ 」

って注意喚起 📢 を含んでいるからです。

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

ex. ブレーキオイルがジワジワ漏れている

ex. ブレーキパッドが半固着して一気に減った

とか、命に関わる可能性もあるんだよね 💦

(ΦωΦ)m ⛔️ 止まりなさい 🐾🐾🐾

 

だから・・・

『 ブレーキに異常が起きている可能性があります、速やかに整備工場で点検してください 』

って導いてほしいんだよね、これはお願いです 🙏

チョペっと 💧 足して、ハイ請求 💴 ・・・

皮肉交じりな警鐘 🔔 になっちまったけど、実際ユーザーに起こっていた不利益です。

シロウトスタッフさんの無邪気なら仕方ないかもだけどさ、👤 有邪気ならマズいよね。

クルマの用事は極力主治医に任せましょう ✋️

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA