柄にもない選手権💦。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

興味について考えた時の話です 📖

 

とある自動車保険の 🎤 ロールプレイング・コンテストに参加してきました。

ただし演者ではなく審査員として。

 

 

普段のワークからすれば、このテーマは 🕐️ 10分間で完結させられるモンじゃぁない ✋️

シナリオ練って、🕐️ 10分ジャストの練習を何度も繰り返してきたんだろうなぁ 💦

そんな方々を審査だなんて、おこがましいよなぁ。

なんだか申し訳なく感じて緊張しました。

 

その 🕐️ 10分間に、どんな物語を魅せるのか?

ここは大きな興味が湧きましたね 👐

全ての演者さんがみんな魅力的で、甲乙など簡単には付けられない 💦

でも確実に言えるのは、勉強になりました ♪

 

自動車保険って、補償を買うだけじゃないですね ✋️

担当者の知識や情熱までも反映した総合力を以って、お客さまをお守りできるって感覚なんだよね。

起きてしまった事態に、解決までどう対応するか?

ソコまで想定して保険を買っている方が少ないのは。勧める側の緩さと言っても良いでしょう。

 

事故は想像すら嫌、だけど想定はしてほしいです。

万が一に対して、家計がパンクしてたら、自動車保険への投資は何だったの? ってなるよねぇ。

賠償額や医療費や生活費を工面してくれる方がいるなら良いけど、そんなウマい話って少ない。

治せないクルマ、代替もできない、生活どうする?

解決までストレスは続きます、だから解決は早い方が良いし、頼れる人は多いと助かるはず。

そんなのはヒトゴトだ、なんて言い切れますかね?

だから自動車保険は真剣に決めなきゃイケない。

任せられる人を見つけるって大事だよね ✋️

 

私だったらおそらく、🕐️ 40分は喋っちゃう 🎤

だから、🕐️ 10分でまとめた演者さんってスゲぇ ♪

これから一緒に勉強させてほしいな 👐

なぁんて思った初めての審査員だったとさ。

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA