変わらぬ朽ち方よな。

クルマを作れない自動車整備士、さのりです。

 

だろうな、ってニヤけてしまった時の話です 📖

ダイハツ ハイゼット S510P を参考にしています。

 

『 エンジンが掛かりません 💦 』

朝からレッカー搬送って大変なんだけど、朝からトラブったお客さまも気の毒よなぁ・・・

まぁ良いや、良くはないけど。

 

問診と症状から観るに、セルモーターの可能性大 ✋️

さらに妄想すれば、平編銅線の消耗なんだよね。

んで、正解 ✨️

(〃≧∀≦)ゞ 御名答~ ♪

 

 

この朽ち方はメーカーも時代も問わないねぇ 🔎

これ以上進化しない完成形ってコトなんだろうか?

にしてもこの平編銅線だけの供給をしてくれりゃ良いのにさ、って思う毎回なんだよね ✋️

 

 

自己負担な修理の場合は銅線を加工するコトもあるけど、今回はリース車両なので交換一択 ✨️

仕事としては楽なんだけど、楽しさは半減ですね ✋️

(ΦωΦ)m 致し方ない 🐾🐾🐾

 

「 🔧 治した 」

まるっと交換した時は、なかなかそうは思えないけどコレがベストな仕事もある。

それでも結果、クルマを大事に永く活用してもらえると幸いなんだよね ♪

治せるモンは治す、使えるモンは使い続ける。

そんな考え方に貢献できる会社で在り続けたい。

そんな風に思ったのでした。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA