タッチパネルに憂う。

両目1.5なのに老眼な自動車整備士、さのりです。

 

指がワナワナしちゃった時の話です 📖

トヨタ アルファード AGH45W を参考にしています。

 

やたらデカいオーディオパネルに出会いました 🔎

3列目の搭乗者にもハッキリ視えるだろうね 👁️

 

 

でもね、刹那に質問しちゃいました 🎤

「 触る場所、分かりヅラくね? 」

『 んだ、押し間違う 💦 』

だよなぁ・・・

 

垂直に向かう時は良いのだけど、斜めの距離感・・・

(ΦωΦ)m 加齢?  🐾🐾🐾

一旦、指を置く場所って言うか、起点になる場所があると助かるよなぁって思ったのでした。

⌨️ キーボードで言うFとJに該当するかなぁ?

でもコレって、人としてアップデートしなきゃイケない部分なんだろうね 💦

🎤 音声コントロールも、突然標準語化する自分がちょいと恥ずかしく思えたりするしさ・・・

まぁ良いや。

 

スマホ 📱 を上手に操作して、ゲームや動画を楽しんでいる幼児 👒 を見かけると、ゾッとします 💦

きっと近い将来には幼児から、最先端の使い方を知らないって揶揄されるんだろうな 💦

今の実際が、業務上に必要なパソコンスキルしか習得できていないんだもんねぇ 💦

ヤバっ、汗まみれ 💦💦💦

便利の進化よ、止まれっ ⛔️

(〃≧∀≦)ゞ  自己肯定感故瞬間的最大限抵抗発動 ♪

 

足の小指をブツけた時に感じる運動神経の劣化。

それ以上の不安を感じちゃうのがクルマの便利だ。

それでも喰いついて行かないとね、頑張ろっと ♬

 

人って高性能だから、コピー用紙を2枚取ってしまった時には厚さな違和感を覚える。

その紙を3つ折り用の封筒に入れられるように、目盛りが無くてもなんとなくキレイに折れる。

嗅覚にも味覚にも、よくよく考えたら素晴らしい能力があるよなぁって気づける。

便利も不便も、人が高性能だから感じられるコト。

そう、基本みんなが高性能なのだ ♪

 

ディスプレイの大きさにちょいと憂いたけど、発揮できていない可能性に気づけたってコトさ ♪

そう考えて楽しく生きて行こう、そう・・・

明っるく陽気に行っきましょう ♪

(〃≧∀≦)ゞ ピロキ 🎸 ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA