買い物カート🛒保険。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

個賠は絶対でしょ、って思った時の話です 📖

※ 個賠 = 個人賠償責任保険です

 

🆘 緊急連絡が届きました 📲

『 カートが他人のクルマにブツかってしまった 💦 』

(ΦωΦ)m 🅿️ 斜め ? 🐾🐾🐾

詳細は割愛させていただきます 🙏

 

 

普段、事故とか保険の話題を出していますからね ✋️

だから気づけたのかな?

『 💡 なにか起きたら さのり に連絡してみる 』

 

私だって貢献したくって頑張っているんだもの、

「 確かぁ・・・、一旦電話切りますね 👐 」

(〃≧∀≦)ゞ モバソン 発動~ ♪

個賠契約している自動車保険の証券番号と、保険会社の連絡先をLINEに貼り付けました 📱

そして 🕐️ 数十分後・・・

『 保険で対応できるって ♬ 』

権利の行使だから当然だけど、ホッとするよねぇ。

 

クルマを運転していない時、日常生活 🚶🛒 の中でも自動車保険が適用されるコトってあります。

お客さまの意識の片隅に私が居たんだねぇ ♪

それが結果、お相手さんの安心にもつながるよね。

お客さまと保険会社と私、連携して円滑に対処できた事実を喜びたいと思います 👐

(ΦωΦ)m 🐕️ ワンチーム 🐾🐾🐾

 

確かに 🦀 、普段使わない買い物カート 🛒 をよく見ると、ブレーキって無いよね 🔎

平坦な場所で使う前提だとすれば、勾配のある駐車場 🅿️ などではリスクがあるよなぁ・・・

どっかにメッセージ 📖 があるんだろうな ✋️

 

 

少し前に 🚲️ 自転車保険が話題になりました ✋️

「 個人賠償責任保険 」

は、日常生活における偶然な事故で、損害賠償請求を受けるような事案に対応できます。

初耳の方、加入不明な方は家計防衛のためにも、信頼できる保険担当者にご確認くださいね。

でも安心できるのは賠償 💴 の部分で、時間的社会的ストレスは自己負担になるのでご注意を。

 

あ、そうそう。

個賠は、重複契約していたら無駄が生じるので、ご家庭全域での加入確認をお勧めします。

ご家庭で1件 📖 、それで良し ✋️

ヒトサマにご迷惑を掛けちゃぁイケない、ヒトサマからのご迷惑には防衛する準備も必要。

🚗 自動車保険の捉え方も変わったなぁ、道徳が薄くなっている時代の淋しい考え方かも 💦

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA