消える前に残そう🖊️。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

解決は早い方が良いよなって思った時の話です 📖

 

『 ブツけられた 💦 』

逆突の連絡 📲 を受けてから 🕐️ 5ヶ月だな。

ようやく解決しました 💢

ホッとした以上に残る憤り、カンベンしてほしいわ。

※ お相手当事者への感情です ✋️

 

・事故 💥 の当事者車両 双方にドラレコは無し 💦

・そして、駐車場 🅿️ 内の接触事故 💥

この2点ってのは水掛け論のメジャーなのよね ✋️

警察 👮🚓 への届出有無には関係しません。

 

お客さまには即、記憶の記載をお願いしました。

時系列で口語含め、客観的に且つ感情記載も可で。

この、とにかく記憶が消える前に書くって行為作業が大事だと、みなさまにもご承知おきいただきたい。

もちろんソコに偽りは 🆖 ですけどね ✋️

目的は、真実を明らかにした早期解決です。

 

 

『 少額な事故ほど長引く 🕐️ 』

経験を積み重ねて分かる、ホントだな。

結果から振り返っても、当日すぐにゴメンナサイって言ってりゃお互いにストレスなんて無かった。

何にそんな、意地を張るのか?

(〃≧∀≦)ゞ  ≒ 防衛本能 ♪

刹那の自己防衛反応は否めないけど、生涯を中長期的に観れば、ねぇ・・・

 

脳は脳に対して不都合な事実は残したがらない。

だから顕在意識で憶えていても、どんどん忘れる。

忘れて生まれた空白は、自分に好都合な歪曲された情報で繋がれていく。

私見ですけどね。

🎦 動画を残しましょう、って日々お願いしているのはご自身のリスクを軽減させるためです ✋️

🎦 動画が無くて一番困るのは当事者ご本人です ✋️

事故発生 💥 の瞬間からストレスは、べき乗の如く膨張しかねません、だから勧めているのです。

 

トラブルな記憶は消え去る前に記録 🖊️ しましょう。

事故・災害はジブンゴトとして準備しましょう。

そんな工夫努力を必要とされる方には、協力したいと考えていますからね 👐

先ずは運転の安全を尽くしていただき、道路上の安心を膨らませましょうね。

子どもたちに誇れる環境を築きましょう。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA