視認性の高さに観る。

視力も、良い自動車整備士、さのりです。

 

🚥 信号待ちでちょこっと考えた時の話です 📖

 

「 青信号 🚥 のってじゃね? 」

幼い頃にそう思ったと記憶しています。

 

 

でも、呼び方のコトは一旦置いといて ✋️

ホントに青なら青空の時、視ヅラいかなぁ?

そんな風に思ったのでした。

 

ついでに、青色って暗くなると色味が分かりヅラくなるんだよね、夕暮れがそうだもの。

緑色採用にはそんな都合もあるのかなぁ・・・

いまさら緑信号って呼び変えるのもねぇ・・・

まぁ良いや。

 

クルマで赤く点灯するのはブレーキランプですね。

後続車両に減速停止をお知らせしています、それでも追突事故 🚗💥🚙 って多いですからね 💦

みなさん、ご安全に 🙏

赤色は主張が強いしねぇ、夜間など暗いと尚更に ✋️

危険とか警戒とか防衛本能を興奮させる色でもある。

ちなみに波長の短い紫系ほど、光の強さに視認性が影響するはずです、よね?

違ったっけ?

(〃≧∀≦)ゞ 

 

道路上の安全・安心に大きく関わる色 🚥 。

赤・黄・青(緑)、義務とか権利まで含めしっかりと認識して道路を利用したいものですねぇ ✋️

そうしてみなさんの安全を祈るのでした 🙏

レッツゴー青信号 ♪

聖那は頑張っているかしら?

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA