関節な弱点に気づく

弱点が多い自動車整備士、さのりです。

 

ドラレコの不都合を直した時の話です 📖

 

そう言えば・・・

今でもシガー 🚬 ソケットって呼んじゃうよね ✋️

まぁ良いや。

…..φ(o’∀’o)  ⚡️ 給電ソケット ♪

 

せっかくドラレコを着けているのに、作動していないコトに気づいたのでした。

お客さまには何も言われなかったのだけど、故障探求してみると・・・ 🔧

二股シガーソケットの関節部分が原因の様子 🔎

 

 

直接挿し込んだら解決したからねぇ ✋️

だから二股ソケットを放置して終了させました ♬

(〃≧∀≦)ゞ  ソレデ良イノダ 、 バカボン’s パパ ♪

 

クルマの車内に使われる電線は細いです 👐

安く軽く作りたいから、当然だと思うのです。

だからカチカチとかくるくるとか、関節状に動く部分ってのはどうしても弱点になっちまう 💦

今回がそんなトラブルだったワケです。

 

便利でしょ?

ソコに隠れた弱点・・・

そんな言い方をすれば、クルマには多いのかな?

あ、また皮肉な発想が浮かんでしまった 💦

気づかずに便利ばかりを楽しめれば、人生はもっともっと良くなると思うけどね ✋️

なぁんか自分にも皮肉を言ってみたのでした。

時折起きる自分 vs 自分だな。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA