気づいていたならさ。

クルマの長寿を願う自動車整備士、さのりです。

 

足回りの修理をした時の話です 📖

日産 セレナ GNC27 を参考にしています。

 

 

初入庫のクルマがレッカー搬送されてきました。

🅿️ 駐車場の出入口で動けなくなったんだってさ 💦

ロアアーム・ボールジョイントの脱臼 💥 が原因 🔎

タイヤがあっち向いてホイだもの、そりゃぁかなりのストレスだったろうねぇ 💦💦💦

 

本来、気の毒だなぁって思うシーンなのだけど・・・

そこに運転者さんの不注意みたいなのを感じてしまうと、ちょいと感情が止まってしまう ⛔️

『 前から変な音はしてたんです・・・ 』

だと言います。

だったら・・・、って話です。

 

ケガも無く、他者を巻き込まなかったのが不幸中の幸だったと喜びましょう ✋️

そして、この幸いにあやかって、しっかり理想を更新していただきたいと思うのです。

安全・安心は当然じゃないし、それを一番守るコトができるのは使用者なのです。

このブログを読んでくださっている方々にも、ジブンゴトとして想定していただけると幸いです。

違和感・異音・異臭、即点検をご依頼くださいね。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA