研磨&化粧なコスパ。
コスパを気にする自動車整備士、さのりです。
⛄ 降雪地域ならでは、だと思うんですけどね ✋
ブレーキのディスクローターもサビます 💢
サビが進むと、ブレーキパッドとの接触( 摩擦 )面積が減ります 🔎
だから制動力が落ち、停止距離が伸びるはずです。
ただ、運転者は無意識に強くブレーキングするようになるから、変化には気づきヅラいでしょう ✋
知らず知らずに安全が損なわれているワケです。
(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪
んで、ここまでサビると交換だと思うでしょ?
多くのお店ではそうかも知れない。
でも弊社では、修理を優先しているんです 👐
泣く泣く交換を強いられるケースもありますけどね。
修理、つまり研磨修正&防錆塗装したのがコレ ♪
ただし、専門店に頼んでいるんです 👐
(〃≧∀≦)ゞ 東京アール・ビー工業 サン ♪
サンドブラストして、旋盤で研磨して、仕上げに防錆塗装までしてくれるのだ ♬
ベンチレーテッドの穴までキレイになるって素敵。
防錆塗装付きでも新品よりも安いし、リユースですからゴミは削りクズだけで済みます ♪
ホントは何でも手掛けたい弊社でも、この仕事にはリスペクトを込めて依頼してるんです。
信頼ってこういうコトだよなぁ。
気持ち良く、コスパも良い。
総合的に圧倒的に、ディスクローターは研磨優先。
カーライフを豊かに過ごすためには、コスパが大事ですよね~ ♬
ナンボでも貢献できるように尽くします 👐
みんなのカーライフがより豊かになりますように。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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