研磨&化粧なコスパ。

コスパを気にする自動車整備士、さのりです。

 

⛄ 降雪地域ならでは、だと思うんですけどね ✋

ブレーキのディスクローターもサビます 💢

 

   ディスクローターを内側から見てます 🔎

 

サビが進むと、ブレーキパッドとの接触( 摩擦 )面積が減ります 🔎

だから制動力が落ち、停止距離が伸びるはずです。

ただ、運転者は無意識に強くブレーキングするようになるから、変化には気づきヅラいでしょう ✋

知らず知らずに安全が損なわれているワケです。

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

 

んで、ここまでサビると交換だと思うでしょ?

多くのお店ではそうかも知れない。

でも弊社では、修理を優先しているんです 👐

泣く泣く交換を強いられるケースもありますけどね。

 

 

修理、つまり研磨修正&防錆塗装したのがコレ ♪

ただし、専門店に頼んでいるんです 👐

(〃≧∀≦)ゞ 東京アール・ビー工業 サン ♪

サンドブラストして、旋盤で研磨して、仕上げに防錆塗装までしてくれるのだ ♬

ベンチレーテッドの穴までキレイになるって素敵。

 

防錆塗装付きでも新品よりも安いし、リユースですからゴミは削りクズだけで済みます ♪

ホントは何でも手掛けたい弊社でも、この仕事にはリスペクトを込めて依頼してるんです。

信頼ってこういうコトだよなぁ。

 

気持ち良く、コスパも良い。

総合的に圧倒的に、ディスクローターは研磨優先。

カーライフを豊かに過ごすためには、コスパが大事ですよね~ ♬

ナンボでも貢献できるように尽くします 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

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