ドラムブレーキ希望。
自由に発想しちゃう自動車整備士、さのりです。
回生ブレーキが売り物のクルマがあります ✋
その差別化の代償に、ディスクローターのサビが進行するって事実をどう受け止めて良いか?
・・・どうでも良いか ♪
(〃≧∀≦)ゞ 早ッ ♪
実際に使用しているお客さま曰く 🎤
『 停止する時くらいしかペダルを踏まない 』
だって、へぇ~。
だとすれば右足 🦶 は普段、アクセルペダル上空 🌈 に常駐しているってコトなんだろうね。
ブレーキングは、センサーとかアクチュエーターにお任せしているんだもんね。
そもそもヒューマンエラーを助けるシステムだと思っていたのが、なんだかエラーを助長してしまわないかい?
そんな皮肉を感じてしまったのでした。
自動車整備士目線 👀 だと、そのブレーキシステムを当然に活用するのならば、
「 ドラムブレーキにしてよ ✋ 」
って思う。
ディスクローターもキャリパーピストンもスライドピンも、サビのリスクは大きいんだもの。
降雪地域だけかなぁ?
回生ブレーキには適してる気がするんだよな。
まぁ良いや。
こんなディスクローターを診るたび、回生ブレーキのように作業が遅くなっちまうのです。
そして、使用者さんにはお願いしてます。
「 サビを落とすためにブレーキを踏んでください 」
なんだそりゃ?
目的の順位がオカしくなっちまったなぁ・・・
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント