不可避も心構え次第。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

『 治してもらえるか? 』

「 はい、・・・コレって飛び出しですか? 」

 

 

職業柄、車体の変形や痕跡から物語を考察します。

治すコトだけを要望されても、

・どれだけのケガを負ってしまったのだろうか?

・不可避な事故だったのだろうか?

・届出はしてるよね?

そんな風に考えてしまいます。

 

当事者のどちらか、もしくは双方に不注意があったから不都合な目に遭ってしまっている。

その不注意は自宅周辺がもっとも起こりやすい。

つまり近所の方と事故を起こす可能性が高いってコトなんですよね。

ご理解いただけるでしょうか?

今回のお相手がどうかは聞いていませんが。

 

毎日のようにニュースで知るたくさんの事故。

ヒトゴトじゃないんですよね、本当は。

気づきたくないし、想像すら不都合だから嫌。

そうして目を背けているのだけど、道路を利用している以上自分にも当事者になる可能性がある。

 

大切な人の命。

大げさと思っても良いから、ご家族や家計を守るために安全を考えてほしいと願います。

人を想う心が運転の安全を強くして、それを補ってくれるのがクルマの危険回避装備で在ってほしい。

そうした気づきは運転を良く変えるはずで、みんながそこまでできたら安全・安心は膨らむでしょう。

もっと人の高性能を活かそう、がんばろう、人間 ♬

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA