恵みと観れる幸い。

湿気が苦手な天然パーマ、さのりです。

 

『 快を求めて不快を避けたい。』

本能的な反応としては当然のコトと思います。

でも、何を快として、何を不快とするか?

そうなると人も植物もそれぞれでしょうね。

 

 

近所の郵便局で、しっとりと咲くあじさい。

きっと、この季節が待ち遠しかったに違いない。

その麗しさに見惚れちまいました、キレイだよな ♪

梅雨のジトジトも、この瞬間には「 しっとり 」って感じるんだから勝手なモンだ。

でも、キレイって思える自分に嬉しくも感じる。

(〃≧∀≦)ゞ ココロ 洗浄中 ♪

 

もしも、あいにくの・・・って天候気候だったとしても、それを都合良く捉えられるような場面を妄想してみる。

自分ばっかりが主人公な状況を俯瞰してみると、けっこう出来るもんだ。

だからあいにくの・・・、も恵みの・・・に変わる。

あじさいからの小さな教え。

 

『 🌈 顔を上げなきゃ虹を見ることはできないよ 』

って言うけどさ、虹は水たまりにも映る。

だから顔を上げるのは勇気が貯まってからで良いし、誰かに見えてるなら自分も虹に包まれてるはず。

それで良い。

(〃≧∀≦)ゞ ソウ ソウ ソウ ソウ ♪

 

私には快を生むクセがある。

何度もつぶやいてると、そうなるから不思議。

都合が良いなら、それで良いよねぇ ♬

明っるく陽気に行きましょう ♪

(〃≧∀≦)ゞ ピロキ 🎸 ♪

 

あ・・・、車販・車検・板金修理・保険。

小規模パワフル、さのりにお任せ下さい ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA