ショコラゼビウス。

自動車整備士、さのりです。

 

クラッチ整備するたびにゼビウスを思い出します。

(〃≧∀≦)ゞ so , namcot zevious ♪

 

 

でも今回のはショコラ感が強かったなぁ ♬

ココアパウダーが掛かってるみたい。

まぁ良いや。

 

自動車整備 🔧 をしてると、スチールボルトがアルミ合金と噛んでしまってるとか、サビたボルトが途中から折れるとか、ナットの頭が腐食で欠けててレンチが利かない。

そんなトラブルに出会うコトが多いです。

だから、3.0時間って基本工数が決まっていても、リカバリーだけで1時間掛かるコトも頻繁。

今回も例に漏れず難儀しちゃいました。

 

 

作業が予定通りに進まないコト自体は不都合です。

でも、リカバリーに向かう気持ちはスキルの上達に大きく影響してくれます。

偶然新しい発見に恵まれたりもします。

怪我の功名なんて言い方が似てるのかな?

 

経験こそ財産。

私が大事にしている言葉ですけど、2人の息子も大事にしているって知って嬉しかったです。

(〃≧∀≦)ゞ 洗脳ジャネ ?

能動的に生きる動機付けとなってくれるなら幸い。

格好良くテキトーに生き抜いて欲しい。

スイーツもゲームも、楽しく生きるために必要なんだったら遠慮しなくて良い。

何でも有意義なのだ、そう信じて貫いて欲しい。

 

クラッチでゲームを想起して、スイーツに派生して、息子たちを想って。

作業に集中しろよ、って思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA