意識する方向。
秋田県民、さのりです。
秋田県で、あおり運転の初摘発がありました。
記事では約5分間も危険行為が続いたとあります。
永っ、すごく怖かったでしょうね。
加害者へ罰則を与える以上に、被害者の記憶消去を優先出来ないものかと考えます。
そして、
「 嫌がらせを受けたと思った。」
それが、あおり運転に至った動機のようです。
ヒトノセイ、かな?
責任が他人にあると、傍若無人を放つ権利を獲る?
そんな道理が通るワケない。
もし、あおる対象としたクルマが顔見知りなら?
あおり行為なんて出来ないでしょう。
あおるかどうか?
は、ご本人が理性を通して判断しているはずです。
本能と対峙する理性。
社会性とか建前とか、無理繰りちっぽけな理性に頑張ってもらわないとイケない。
クルマの運転は瞬間の判断が連続しますもんね。
だから冷静に動揺を抑えるには、停車が必要かな?
そして無事に帰宅するため、を考える。
逮捕されます。
氏名や住所が公開されます。
・・・されてましたね。
家族親族までが悲しい思いをするでしょう。
そういう人だってレッテルが貼られると思います。
そういうレッテルは剥がすのが難しいはずです。
罪の決着や解決まで、永い時間が費やされます。
不都合がドップドプと襲ってくるはずなんです。
あおるような 🆖 な行為がガンガン報道 📺 されて、見慣れてますがダマされちゃイケません。
見慣れてくると、手段として肯定される誤解が起きかねません。
不都合よりも、好都合を五感で入力した方が良い。
生きる目標とか目的を五感で表現してみると良い。
誰にも好都合なカーライフを望んで欲しい。
クルマは便利なだけの存在であって欲しい。
安全・安心に運行を終えてください。
そのためにどんな運転を意識すれば良いか?
一人ひとりが考えましょう。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント