背中推すピカピ化。
クルマは永~く乗って欲しい、さのりです。
エンジン不調 ⚠ で来店されたお客様。
今回のトラブルとは別の見積書 📄 も持参されました。
その内容は、ヘッドランプ交換、キーレスエントリー交換、ボンネット塗装修理。
💴 16万? へぇ~。
んで、9月には車検 🔧 なもんだから、
『 買い替えた方が良いでしょうか? 』
って、相談タイムになったワケです。
ん~、この時点で3rd.オピニオン・・・
♪ 愛着が有ると仰います。
♪ そのせいか、内装はスゴくキレイ。
♪ タイヤハウスの腐食が無い。
♪ 走行距離は5.5万km 。
(〃≧∀≦)ゞ ・・・継続デショ ♪
💡 私なりの作戦をお伝えしました。
☆ ヘッドランプはポリッシングで充分対応出来ますが、交換を希みますか?
☆ キーレスエントリーはドアロックとエンジンキーを別体で使っても良くないですか?
☆ ボンネットの修理は、無事車検が済んでからで良くないですか?
しかも、〇.〇万円で出来ますよ。
とあるディーラーさんで見積書をもらった時から、帰宅するまでの記憶がほぼ無い 😬 そうです、ショックで。
まぁ、選択肢が新品交換だけだとそんなもんでしょう。
でも技術とか工夫を凝らせば、シュワ~ッと数字が軽くなると気付いて、継続する方向に意思を固めるそうです。
ってワケで修理開始。
そして想う。
消耗品を交換しないのは、整備士の判断なのか、ユーザーの判断なのか。
それは別としても、消耗品が原因で不調になるクルマを気の毒に感じます。
マラソンランナーが、湿ったマスクとヌタヌタの血液で走るようなもの。
まぁ良いや。
継続を決意した記念に、継続を推す弊社からのプレゼントで、ヘッドランプをピカピ化させました。
部品待ちの時間で。
『 これで良いです、充分です。』
「 ね。」
快調を取り戻した愛車でお帰りになりました。
走りも気持ちも軽くなったと思います。
さて、車検はどこで受けるだろうか?
弊社を気に入ってもらえれば良いな~って思ったのでした。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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