【ココロ整備】RECAROる。

新車を購入してくれたお客様は配達業。

『 せっかくだから RECAROシートを付けたい 』と。

” 新車 ” って機会は、いろんな想いや決意が沸き起こるのでしょう。

増して、クルマをガンガン使う仕事だからなぁ。

んでも男の子っぽいって言うか、理解してもらえない女性は多そうだな。

 

 

 

比較すると気の毒にも感じる純正シート・・・

RECARO は受注生産って言うから、できたてホヤホヤ なのだろう。

触れた感じが好印象なのは・・・ 錯覚かしら?

 

 

ステアリングの位置が移動しないので、乗り降りに少し窮屈を感じます。

それでも、座ってしまえば そのホールド感は気持ち良いです。

白い車体にエレガントな色味のシート、素敵な仕上がりになりました。

 

見た目にカッコ良いし、腰痛防止になるとか、長距離運転も楽とか謳ってます。

整備士目線だと、シートを跳ね上げて整備する場面を想像して気が重くなりますが・・・

まぁ、お客様が快適に仕事出来るなら良いでしょう ♬

 

シート変更なんて ときめき は久しぶり。

シートレールにまで強度計算だの車検対応だのと 縛りがあるんだったな~って思い出して、

『 カッコ良ぃば合格 』ってふざけてた頃を思い出す。

花田さん元気かなぁ。

 

街中を走り回る仕事です、安全運転の意識を強くして頑張っていただきたいと願います。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA