【整備屋さん】同情した話。
今年最初の急患は 『 ウォッシャー液が出ない、補充したのに。 』 でした。
たしかにモーター音は鳴っている。
凍ってるのだろうか?
なんてエンジンルームを診てると・・・
なぜかクーラントのリザーブタンクが満タンでした。
(クーラント=エンジン冷却水)
ってことは・・・
ウォッシャー液を違うタンクに補充していた、ってオチ。
本来は黄色の蓋っこを開けて補充します。
分かりやすく黄色にしてると思うのですが、水色をイメージしたのでしょうか?
(※ たしかに黄色の蓋っこがクーラントってメーカーもありました。)
クーラントを取り換えて、ウォッシャー液を正しく補充して、当然 治りました ♬
初春の珍事が可愛くて、お年玉代わりのサービスとさせていただきました。
今回は微笑ましく済ませる話でしたが、危険とか取り返しのつかない事態も予測出来ます。
ご自身で点検する際は充分お気をつけくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント