【鈑金塗装】隔てるもの。

鼻先のないクルマは、衝突時のリスクが大きいとご想像いただけると思います。

 

 

トラックのフロントパネルを剥がしてみたら、あらためて怖さに気付かされました。

 

こっちと向こうを隔てているのは、たった1枚のパネルだけでした。

バンパーの先端から、ブレーキペダルまで 30cm、背もたれまでは 120cm しかありません。

 

 

どれだけ危険が想定出来ますか?

 

『 トラックは頑丈でしょう。』

つま先まで 30cm、そうでしょうか?

肘 から 手首、ソレくらいですよ。

 

『 自分のは普通サイズだから大丈夫。』

事故の相手が軽トラだったら?

過失が出る限り、相手のケガに対する責任が発生する場合がありますよ。

 

” 安全運転 ” を考えましょうね って話しなんです。

危険に気付く準備 と 危険を避ける準備。

私は保険屋さんなので、事故がどれほどストレスを産むか知っています。

出来るなら、誰にも味わいさせたくないと感じます。

無事 と 事故 を隔てるのは運転者の意識じゃないかな。

あなたは 誰のために安全運転をしますか?

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA