【ブレーキ整備】2年に1度、をどう捉えるか。
ブレーキパッドが 0mm ⚠ の状態で入庫したクルマ。
金属同士が削り合う とても危険な状態でした。
原因は ピストンの作動不良 + ブレーキパッド固着 の ダブルパンチ 💥 です。
ブレーキパッドのホルダは整備した痕跡が視られない 🧐 ので、車検時には目視だけだった 😟 と推測します。
せめて隙間にグリスアップしてよっ て話なんですが、目視だけ 🔍 の車検も存在しますからね。
ブレーキパッドなんか、錆でガッツリ押さえつけられていて、ハンマーで叩いて外しました🔨、酷いな。
ホルダーの整備は ブレーキパッドの動きを確認しながらなので、そこそこ時間を掛けます。
利きっぱなし⚠ 利かない⚠ は、この辺の整備が重要なので、目視だけってのはいただけませんね。
不透明な商品、車検。
だからこそ、信頼を継続できるような仕事を、当たり前の安心・安全をファーストとするのです。
説明する能力をもっと高くして、選択していただけるようなクルマ屋さんを目指します。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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